細かすぎるのに「わかる...!」となってしまう「普段は気さくだが今かなり忙しい上司」のモノマネ

あ〜、いるいるー!
0

 後輩に好かれる性格や厳しく指導するなど職場には様々なタイプの上司がいるが、城戸(@sh_s_sh_ma)さんが披露したとある上司のモノマネが話題を集めている。

 せわしなくキーボードを叩き画面をみている時に、書類を受け取り「お、サンキュー」と一言つげる様子を真似ている。全体的な雰囲気も相まって職場にいそうな上司を作り上げた。

 このモノマネをみた人々は「めっちゃ伝わる、返事の時に真顔なのがリアル」「うちの上司かと思った」とそのクオリティの高さに驚いているようだ。

 身近にいる職場の人の特徴を真似てみると新たな発見がありそうだ。細かすぎても伝わるモノマネに挑戦してみるといいかもしれない。

※この記事のツイートは城戸(@sh_s_sh_ma)さんの許可をいただいて掲載しました。