飛行機で自分の席に窓がないというクレームへのCAさんの対応が粋「素晴らしいソリューション」

粋だけどちょっと雑では…?
0

 飛行機に乗る時、窓から見える景色を眺めるのも楽しみの一つだという人は多いのではないか。こぉ↑すけ@しおりおし(@kooo_TmS_suke)さんが投稿した飛行機の機内で撮った「上空の景色」の写真が話題になっている。

 こぉ↑すけさんが取ったのは窓がない座席。「お飲み物は何にしますか?」と聞きにきたCAさんに、隣の席の男性が注文したのは飲み物ではなく「窓」。するとCAさんが写真のように上空の景色を描いてに貼ってくれた。

 この写真をみたTwitterユーザーからは、「素晴らしいソリューション」「納得してると思われる兄ちゃんが粋」などの反応が集まった。

 日本でこれをやるともっと怒られてしまいそうな気もするが、絵を描いたCAさんのように機転を利かせた対応ができると場を丸く収められていいのかもしれない。

※この記事のツイートはこぉ↑すけ@しおりおし(@kooo_TmS_suke)さんの許可を得て掲載しています。