スマホ、おしゃべり、泣き止まない赤ちゃん…。見直してほしい映画館でのマナー

余韻も含めて映画ですよね
0

 どんなに楽しみにしていた映画でも、マナーが悪い人が近くにいると台無しな気分に。そんな見直してほしい映画館でのマナーをまとめたのが、かろ(@aqbl_000)さんの漫画だ。

 この漫画では、上映中のスマホ操作、おしゃべり、いびき、持ち込んだお菓子の袋をガサガサ…そして、泣き止まない赤ちゃんを放置する親についても触れている。どれも映画館でよく見かける、ちょっと気になってしまう行動だ。

 この投稿に対し、Twitterユーザーからは「その気持ちわかる」「そもそも静かに出来ない年齢の子を連れてくるのはマナー違反」といった共感の声が多く寄せられている

 マナーに関しては人それぞれ許容範囲が違うかもしれないが、映画館はあくまで公共の場。自分がやられて不快に思うようなことはしないように心がけていきたい。また、赤ちゃんと一緒に楽しめるシアターもあるため、映画好きのパパ・ママはそちらに足を運んでみるのもいいかもしれない。

※この記事のツイートはかろ(@aqbl_000)さんの許可を得て掲載しています。