「真面目」ってかっこいいじゃん!「真面目」と言われすぎて悩んだこともある人がそう思えたエピソードを漫画化

「真面目」であることは素敵なこと!
0

 思春期などの敏感な時期に、「真面目」という言葉にネガティブなイメージを抱く人は多いのではないか。今回、「真面目」と言われ続けて悩んだこともある人が「真面目」という言葉を好きになったきっかけを描いた漫画を紹介したい。

 投稿者のMarina(@marina_mimicry)さんは、高校や大学などで「真面目」と言われ続け、高校時代にはそれについて悩んだこともあった。しかしそんなときに、幼い頃から通っている絵画教室の先生がかけてくれた言葉によって、「真面目」という言葉に対する認識がポジティブなものに変わったということが描かれている。

 これに対しTwitterでは「学生の頃にこの漫画を読みたかった」「真面目だね〜と言われるたびにモヤモヤしていたけど考え方を改める」など、Marinaさんと似た状況にいた人からの反応が多く寄せられた。

 「真面目」であることは決して悪いことではない。Marinaさんの考えが変わるきっかけとなった先生の言葉がぜひ、より多くの人たちに届いてほしい。

※この記事のツイートはMarina(@marina_mimicry)さんの許可を得て掲載しています。