作業中にマウスをつかんだと思ったら「かまってちゃん」のウサギだった

マウスならぬラビット
0

 飼っているペットが、かまってほしいあまりに作業中の飼い主さんの邪魔をしちゃうのはよくあること。Momo 🍑ONEOKROCK with orchestra城ホ10/31(@shiro_white076)さんのウサギもかまってほしいアピールなのか、絶妙な位置に座っている様子がTwitterに投稿された。

 飼い主も間違えて手に取ってしまうほど、パソコンの横で身体を丸める姿がマウスにそっくり。しかも色まで同じだ。

 この投稿に対して、Twitter上では「撫でられたくてわざとやってますね」「耳でクリック」「ウサギとラビットは同じげっ歯目だからアリかも」と、その可愛らしさにメロメロになるユーザーが。

 この他にも、文鳥柴犬など、構ってちゃんな動物たちの姿が話題になった。疲れたときにはそんなペットの画像を見て、癒されてみては?

※この記事のツイートはMomo 🍑ONEOKROCK with orchestra城ホ10/31(@shiro_white076)さんの許可を得て掲載しています。
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。