都営新宿線の電車内にスッポンが出現!車内をうろうろする様子がかわいすぎる

なんでお前がここにいるんだ…
0

 鳩や猫が電車に迷い込んだ話は聞くことがあるが、スッポンはどうだろうか。Yuki Nakajima(@spiro_om)さんが都営新宿線の電車内で遭遇したスッポンが話題になってる。

 どうして電車内にいるのだろうか…。乗客ですと言わんばかりに悠々と歩き回っているスッポンは、他の乗客の通報によって駅員さんに連れていかれたそう。

 投稿を見たTwitterユーザーからは「食材輸送中に逃げ出したんだろうか」「すっぽんかわええなwかまれたらシャレにならんけど…」などの反応が集まった。

 スッポンに限らず迷い込んだ動物を電車内で見かけたらびっくりしてしまうとは思うが、駅員さんに報告して保護してもらおう。ちなみに東京都では、飼い主のわからない動物を拾った場合は東京都動物愛護相談センターに引き取りを求めることができるそうだ。飼い主がいるのであれば見つかることを祈るばかりである。

※この記事のツイートはYuki Nakajima(@spiro_om)さんの許可を得て掲載しています。