これが大人の階段…!「コーヒー初心者」の女子高生を瑞々しく描いた漫画が愛おしい

昔を思い出しました(涙)
0

 あなたは初めてコーヒーを飲んだ時のことを覚えているだろうか?もう忘れてしまったかもしれない当時の記憶が蘇りそうな漫画が、Twitterで話題になっている。

 10月1日が「コーヒーの日」であることを受けてイラストレーターのかわいちひろ(@chihikwi)さんが投稿したこの作品は、友人に連れられて本格的な「珈琲喫茶」を訪れた女子高生が主人公。メニューに載っているコーヒーの種類の多さに戸惑ったり、友人が注文した「ウインナーコーヒー」に混乱したりしつつ、その美味しさに感動して「大人の階段」を登るまでが描かれている。

 かわいさん本人の体験が元になっているというこの漫画を見たTwitterユーザーからは、「自分もウインナーコーヒーはウインナーの味がするのかと思ってた」「私の心境のまんまでした」といった共感の声が寄せられた。かわいさんは個展の開催も予定されているので、ファンになった人はTwitterアカウントをチェックしてみよう。

※この記事のツイートはかわいちひろ(@chihikwi)さんの許可を得て掲載しています。