文庫本の収納に悩む人必見!100均で買える本棚用アイテムを使うと本を整理できてメチャクチャうれしい

長年の悩みがこれで解決できそうです
0

 カラーボックスに文庫本を整理していると、二列に並べたときに後ろの列の本のタイトルがわかりにくくなるというデメリットもある。こうした問題を解決してくれるアイテムがダイソーにあるというツイートが盛り上がっている。

 Twitterに投稿したのはサラ+■1日目(金)東K06a(@sara_plus)さん。ダイソーで見つけた「お助け本棚」というアイテムを紹介してくれた。これなら、二列に並べたときに後ろの本のタイトルもわかりやすい。さらに、本の上に空きスペースができた時も空間を有効活用できる。

 同じ悩みを持ったTwitterユーザーからは「本棚問題!ダイソー神か」「もう自作しなくていいのか、ありがたい!」と好評で、投稿を見て買いに行った人もいるようだ。

 大量の商品を販売している100均アイテムは、直接教えてもらわないとアイテムの存在すらわからないので、こうした情報提供はありがたい。100均アイテムでなにか良いものを見つけた方はトゥギャッチ編集部(@togech_jp)にも教えて欲しい。

※この記事のツイートはサラ+■1日目(金)東K06a(@sara_plus)さんの許可を得て掲載しています。