【食べてきた】ビアードパパがハロウィン期間限定で「黒いシュークリーム」を発売『ブラックハロウィンパンプキンシュー』のお味は?

かぼちゃ風味のクリームが絶品でした
0

 シュークリーム専門店ビアードパパは、2018年10月1日から期間限定で「ブラックハロウィンパンプキンシュー」を発売する。9月26日にメディア向けの先行試食発表会が開かれ、トゥギャッチ編集部も参加してきた。一足はやくその味を紹介しよう。

 「ブラックハロウィンパンプキンシュー」は甘さの中にもキャラメルのビターな香りが漂った味わい。隠し味のシナモンやジンジャーがコクのあるクリームにキレを加えて、大人も子供もかぼちゃの風味を楽しめる仕上がりになっている。美味しいものを食べ尽くして舌の肥えた社内の評価会でも、満場一致の高評価だったそうだ。

ハロウィンカラーを意識した黒いシューはブラウンココア。
黒く香ばしく焼き上げたシューの中は、かぼちゃにクレームドキャラメルのコクが加わったとろける黄色のクリーム。

今年はお店もラッピング!

 ハロウィンの季節にあわせて秋葉原店、池袋西口店、JR大阪駅店では特設のフォトスポットと限定版店舗ラッピングが登場。店の前に立つだけで手軽にハロウィン風の悪魔の羽付きの写真が撮れるという。

SNSに投稿すると商品券が当たるキャンペーンも開始

 さらに今年はビアードパパ商品券が当たるSNS連動キャンペーンも開始する。10月1日〜10月31日23時までに、TwitterとInstagramでハッシュタグ「#ビアパパハロウィン」をつけてビアードパパにまつわる写真付き投稿をした人の中から、抽選でパイシュー合計100個分のビアードパパ商品券がプレゼントされる。景品は以下の通り。

1等:3000円分の商品券✕1名

2等:2000円分の商品券✕5名

3等:500円分の商品券✕8名

 当選者には11月19日以降、ビアードパパ公式SNSアカウント(Twitter)Instagram)からダイレクトメッセージで連絡が来るとのことだ。ブラックハロウィンパンプキンシューの味を堪能したら、ぜひ投稿してみよう。

#ビアパパハロウィン のハッシュタグを付けて投稿しよう

概要

商品名:ブラックハロウィンパンプキンシュー

販売期間:2018年10月1日〜31日まで

販売価格:230円(税込)

販売店舗:全国のビアードパパ

※店舗によって販売期間や品目の変更、取扱のない場合があります。