愛犬関連で骨折すること計5回…愛犬にガムをあげ骨折した人が保険会社に書いたイラストがかわいすぎる

犬が満面の笑み
2

 この人ほどペット関連で骨折し、その度に素晴らしいイラストを保険会社に送った経験を持つ人は世界中を探してもいないだろう。

 ハマジ(@xxhama2)さんは知る人ぞ知る、ペット骨折イラスト界のパイオニアだ。今回は愛犬のシルビアちゃんに歯磨き用のガムをあげた際に骨折してしまった。

 加入している保険会社に向けて作成された報告書には、詳細な説明と一緒にかわいいイラストが載せられている。シルビアちゃんの笑顔が実に眩しい。

 この投稿には、Twitter上で「略図ってレベルじゃないです(笑)」や、損害保険会社に勤務していたユーザーから「こんなに状況が手に取るように分かりやすく、それでいて可愛らしい事故報告書は見たことがありません。」など 称賛の声が寄せられた。

 これまでの4回(猫関係も含めると5回)の骨折の記録はハマジさんのブログ「ハマブロ」でまとめられている。ブログでは犬1匹、猫5匹(ときどきスパイダーマン)に囲まれた動物好きにはたまらない生活を垣間見ることができる。興味がある方はぜひ見てほしい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。