こんな風に遊んでみたい!Nintendo Laboで作った「ARルイージマンション」が楽しそう

オバケが吸い込まれてる!(感動)
ルイージマンション Nintendo Switch Nintendo Labo
0

 Nintendo Switchとダンボール製の工作キットを組み合わせて遊ぶ「Nintendo Labo」。2018年1月に発売されて以来、さまざまな遊び方や作品がネット上に投稿されてきたが、秀逸な作品が登場した。

 作品をTwitterに投稿したのはeisuke fujinawa (@nawafuji)さん。作り方と遊び方を動画で紹介している。

フル動画はYoutubeにアップされている。

https://www.youtube.com/watch?v=SwjTQKlDI-0

 ダンボールで作っているのは、ルイージマンションのゲーム内で使用する「オバキューム」。100均でも売っている虫眼鏡を使ってSwitchの画面をプロジェクターにしているのが大きなポイントだ。オバキュームの中にオバケが吸い込まれる瞬間は見ていて感動すら覚える。

 Twitterユーザーからは「ルイマンが好きでこういう操作で遊んでみたかった」「Switchのポテンシャルとそれを引き出す人間が合わさってえらいことになってる…」と大絶賛の声が集まっている。

 自分もやってみたい、という人は動画で方法を紹介しているので参考にしてみよう。なお、任天堂主催の「ラボ作品コンテスト」(募集はすでに終了)に出品したとのこと。よい結果になるのではという期待が高まる。

※この記事のツイートはeisuke fujinawa (@nawafuji)さんの許可を得て掲載しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?