「田舎なんにもないですよ」と言うけれど…各自が持ってる田舎のイメージの違いをあらわしたイラストに納得

ステーキハウスや回転寿司も並んでます
1

 話し相手から「うち、田舎なんで何もないんです」と言われたとき、脳裏に浮かんでくるのはどんな光景だろうか。その様子を表した、森もり子(@mori_MORIKO_)さんのイラスト投稿が話題だ。

画像 @mori_MORIKO_

 いっぽうは緑の広がる田畑。もういっぽうは国道沿いに某紳士服店や回転寿司店などのチェーン店が立ち並ぶ風景が描かれている。確かにどちらも「田舎」と感じられる風景だが、人によって違いがあることも理解できる。

 Twitterユーザーからは「山奥の幹線道路沿いってこういう栄え方してるよね」「片側2車線あるくせに田舎とか言ってんじゃねーぞと思う」などといった感想が集まった。見覚えのある地元やふるさとの風景が浮かんできたようだ。

 チェーン店どころか何もない風景を知らないあなたは、まだ本当の田舎を見ていないのかもしれない…。

※この記事のツイートは森もり子(@mori_MORIKO_)さんの許可を得て掲載しています。