秋田では筋肉質のカエルがガッツポーズする…「ももさだカエル」の像が微笑ましい

同じポーズで写真撮りたくなる
0

 秋田市内を旅行していた、まつじ(@matsujun5213)さんは海沿いにあるものを発見した。

 このカエルは平成5年に秋田市が新屋町の新屋海浜公園に建立した「ももさだカエル」。「昔の新屋浜のにぎわいにカエル」「事故やけがなく無事カエル」「ゴミを捨てずに持ちカエル」という願いがこめられているという。

 空に向かって両手を高く掲げ片足を前に出し、ガッツポーズをするカエルの身体がマッチョに見えるのは気のせいだろうか。海風を受けて立っている姿はどこか微笑ましい。投稿を見たTwitterユーザーは「カエルは好きじゃないがこれは可愛い」「金足農業高校の準優勝を祝っているんだ」と様々な反応を寄せている。

 秋田市を訪れた時は、元気が湧いてくるようなガッツポーズのカエルを見に行ってみてはいかがだろうか。

※この記事のツイートはまつじ(@matsujun5213)さんの許可をいただいて掲載しました。