2018年8月23日

散らかりがちなパソコンのデスクトップもこれでキレイに?背景を利用した整理術がすごい

マネしたい…
0

 パソコンで、アプリケーションのアイコンやファイルなどを配置できるデスクトップ画面。作業中にファイルを置き、散らかしてしまう人も多いのではないだろうか。そんな中、Twitterに投稿された整理術が話題となっている。

 投稿したのはBau 🍀8/31ミク誕カバー投稿(@bau_ranaria)さん。知り合いがこの整理術を行っているのをマネをしてみたそう。デスクトップの画面に<進行中><いつも使う><あとでやりたい><一時保管>などの文字が表示され、エリアごとに色がついていて見やすい。これならば作業が終わったときや、暇なときに<進行中>や<一時保管>に置かれたファイルを整理するきっかけが掴めそうだ。

 この投稿には「感心した」「さりげなくWindowsのロゴを意識してるのがポイント高い 」などの声が寄せられた。また同じようにデスクトップの画面をいくつかのエリアを分けて整理することができる有料ソフト「Fences」の情報も紹介するユーザーもいた。

 この整理術はBauさんが投稿した画像をダウンロードし、デスクトップの背景に設定すれば誰でもマネをすることができる。整理が苦手は人は試してみてはいかがだろう。

※この記事のツイートはBau 🍀8/31ミク誕カバー投稿(@bau_ranaria)さんの許可を得て掲載しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?