1

 暑いこの時期、漫画家の駒田ハチ(@komadahachi)さんは液晶タブレットの画面が熱くなりすぎることに悩んでいたそう。一般的なアームカバーなどを試してみるものの、解決には至らず困っていた。そんなときに見つけたある商品が素晴らしかったため、全力でプレゼンしようと漫画を執筆し、Twitterに投稿した。

 紹介しているのは「MEGA UV COOL WEAR 夏の雪シリーズ ショール アームカバー」という羽織るタイプのアームカバー。ストレッチ素材でカラーバリエーションも豊富なうえ、メーカーのウェブサイトには「体感温度が3℃下がる」とあり、実際に使うとかなり涼しくなったそう。 

 これを見たTwitterユーザーからは「同じ悩みを持つ漫画家に勧めたい」「いい商品だよね」などの反応があった。また、製造メーカーもこの投稿に反応しており、「このような悩みや使用方法があると知った。この投稿のおかげで、例年より注文がきている」という旨を報告している。

 液晶タブレットを使う人だけでなく、室内でも野外でも快適に過ごしたいという人はぜひ使ってみてはどうだろうか。

※この記事のツイートは駒田ハチ(@komadahachi)さんの許可を得て掲載しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?