2018年8月16日

遊び心満載!冷奴の形をした「ボックスがま口」が可愛すぎて食べたくなる

刻みネギが乗ってるのがリアル
0

 財布やポーチなど、袋物の開口部によく使われる「がま口」。Twitterではそのがま口を使った意外なアイテムが話題になっている。

 No-ticca(@no_ticca)さんが作り、Twitterに投稿したこちらは「冷奴のボックスがま口」。添えられた刻みネギは樹脂粘土で作られていて、後ろに写った本物の冷奴そっくりに仕上がっている。

 がま口が展示されているminneのページによると「試作の段階から生成りの生地で作成していたところ、どんどんお豆腐に見えてきて、こうなったらいっそのこと冷奴にしたら可愛いんじゃないか?ということで出来上がった作品です」とのこと。

 この投稿に対し、Twitterユーザーからは「上のネギがいい味出してますねっ!!!」「夏に見ると美味しそうに見える」「使い勝手も良さそうで可愛いです」などの声が寄せられた。

 No-ticcaさんのハンドメイド作品はminneで販売されているが、冷奴のボックスがま口は現時点では販売されていない。No-ticcaさんの作品に興味のある人は、ギャラリーを確認してみては。

※この記事のツイートはNo-ticca(@no_ticca)さんの許可をいただいて掲載しました。