2018年7月27日

生まれてくる子に祈りをこめて…出産間近の母がしずしずと回る「回転寿司ベッドメリー」を 作ってみた

愛する我が子に伝えたい…寿司は回るということを
0

 出産が近づくと妊婦さんの準備も大詰めとなる。出産を控えているいち子@38w 👩‍👧(@ichico_123)さんは、生まれてくる子のためにベッドメリーを作った。ベッドメリーとは、ベビーベッドの上などに吊るしておき、スイッチを入れると優しい音楽とともに動物などのおもちゃが回転するもの。赤ちゃんが喜び、寝かしつけにも有効なので、乳児期の育児に欠かせないアイテムである。

 しかし、いち子さんが自作したベッドメリーにぶら下がっているものは…寿司。その名も「回転寿司ベッドメリー」だ。

 まぐろ、たまご、えび、いくら、デザートのメロンなど8種類のネタがオルゴールの音楽とともにゆっくり回転する。「回転寿司ベッドメリー」を見たTwitterユーザーは、完成度の高さはもちろん「英才教育だ」「ちょっと育ったら外しておままごとのアイテムとして遊べるしイイネ」と絶賛している。

 寿司は常に回っているものだが、お金を稼ぐ能力が上がると寿司は止まって見える…そして止まった寿司は親と食べるようにする…こうした人生の基本事項は乳児期から教えておくことが大切なのかもしれない。

※この記事のツイートはいち子@38w 👩‍👧(@ichico_123)さんからの許可を得て掲載しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?