とある大型インコが流暢に敬語を話す様子がかわいい「まるで漫才」

敬語なのがまたかわいい
2

 インコやオウムは人間の言葉を上手にマネすることで知られているが、ドラえもん8(@doraemo34730645)さんの飼っているヨウム(大型インコの一種)の「ケイくん」の、まるで人との会話が成立しているかのように話している様子が話題となっている。

 Twitterに投稿された動画では、ケイくんの「ケイちゃん出る!」の声に飼い主のドラえもん8さんが「出るじゃないでしょ?」と聞き返し、それに対してケイくんが渋々「出してくださ〜い!」と返している。

 これを見たTwitterユーザーからは「可愛すぎ」「言い方が嫌々っぽいのがwww」などの反応の他に、「漫才してるみたい」「まるで人間の会話」など、ケイくんの頭の良さに感嘆する声が寄せられた。

 ドラえもん8さんはこの他にも、数字を見たケイくんが数を当てたり、言葉に対応した色を当てたりするなど、その賢さがうかがえる動画を投稿している。ケイくんの今後の活躍にも期待だ。

※この記事のツイートはドラえもん8(@doraemo34730645)さんの許可をいただいて掲載しました。