2018年7月25日

オーストラリアではインコがベランダにやってくる?「自分なら餌付けしてしまいそう」

いっぱい寄ってくるのはまさに天国!
0

 日本でベランダにやってくる鳥というとカラスやスズメ、鳩というイメージが強いだろう。しかし、オーストラリアでは「キバタン」という種類のインコがやってくるらしく、トカゲを愛でる垢(@matzboclee)さんがTwitterに投稿した動画が話題を呼んでいる。

 投稿者が2年前に住んでいた一軒家で、キバタンに餌をあげたら寝室の網戸に張り付いて騒がれたという経験から、餌やりはしなくなったとのこと。餌をもらえないとわかるとキバタンはすぐに飛び立っていくそうだ。キバタンの他にはカワセミもやってくるようで、動画付きで紹介している。

 インコの動画を見たTwitterユーザーからは「キバタン!オーストラリアうらやましす」「自分ならヒマワリの種を毎月10キロ買ってしまいそう……」などの声があがった。

 可愛くてつい餌をやりたくなるが、一度餌をあげてしまうと生活の邪魔をされてしまうこともある。自宅に鳥がやって来た際には適度な距離感で付き合っていこう。

※この記事のツイートはトカゲを愛でる垢(@matzboclee)さんの許可をいただいて掲載しました。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?