「docdog」が犬のための靴・靴下専門店「いぬくつ体験ストア」をお台場に新規オープン

いまどき犬にも靴が必要!
0

 株式会社ディライトクリエイションが展開する、犬の靴・靴下専門ブランド「docdog」は “犬の靴・靴下をもっと身近に” をテーマに、日本初の“犬”のための靴・靴下専門店舗『いぬくつ体験ストア』を、2018年7月14日から、お台場ヴィーナスフォートに新規オープンする。

 犬に靴!?と思われるかもしれないが、夏場のアスファルトや砂浜の路面温度は日中60℃を超えることもあり、お出かけ時には肉球を火傷する危険性が高まる。また、道端には人間が気が付かないようなガラス破片などが落ちていることもあり、飼い主が気が付かないうちに肉球をけがさせてしまう可能性も。

夏の日中のお散歩は避けたいところ
街の中は危険がいっぱい

 また、犬の靴下はフローリングでの滑り防止、傷の舐め防止、冷え対策、乾燥ケアなど様々なシーンで利用でき、近年シニア犬の介護グッズとしても注目を集めている。

フローリングの上は滑って大変
シニア犬向けとしても人気

 「いぬくつ体験ストア」では、愛犬の足にフィットする犬用ブーツ「おさんぽソックス」など、専門店ならではの豊富なラインナップの中から厳選された10種類以上の犬の靴・靴下を試すことができる。気になった方は足を運んでみよう。

【店舗概要】
「いぬくつ体験ストア」
お台場ヴィーナスフォート1F JOKER’S TOWN内
2018年7月14日オープン