ベトナムで売られている「LED仏壇」がサイバーに仏様を崇めていて最高

あんな主張の激しい卍初めて見た
0

 日本で「仏壇」というと、木で作られたシンプルなものや金箔や金粉が施された「金仏壇」などを思い浮かべる人が多いだろう。

 ぐちょん(@guchon)さんがTwitterに投稿したベトナムの仏壇はLEDの電飾がつけられていてまるで後光のように光っている。日本だと大仏のライトアップは行われているが、それに負けないような輝きだ。

 サイバーな仏壇を見たTwitterユーザーからは「仏のエレクトリカルパレードやぁ〜」「台湾のお寺もこんな感じでビカビカ光っていました」「ミャンマーもなかなかです」との声が寄せられていた。

 日本とはだいぶ雰囲気が違うため違和感が大きいだろうが、ベトナムの仏壇のようにきらびやかに飾ってみるのもいいかも?

※この記事のツイートはぐちょん(@guchon)さんの許可をいただいて掲載しました。