0

 猫の目から見ると、氷が溶けて水になるという変化が実に不思議なものに見えるようだ。くうひ(@choohi)さんがTwitterに投稿した、猫の「なのは」くんがじっと氷を見つめる様子の画像が注目されている。

 なのはくんは水飲みボウルに氷を浮かべると延々と氷をガン見し、氷が溶け切ってからもしばらく見つめているそうだ。氷が自然に溶けてもずっと見ているというから、本人はよほど気になっているのだろう。

 氷をじっと見つめる真剣な姿にTwitterユーザーからは「後ろ頭がかわいい」「知的探究心に駆られたお猫様ですね…」と健気な様子を愛でていた。

 これらの感想に対してくうひさんは「普段は胃でものを考えています…」と答えており、部屋でくつろぐお茶目な姿も投稿している。

 くうひさんの元で非常にリラックスして暮らしているなのはくんは、元・保護猫だそう。くうひさんは保護団体・NPOリトルキャッツへ楽天ポイントで寄付できる「保護犬保護猫プロジェクト」への寄付も呼びかけている。楽天ポイント10円分から寄付できるそうなので、こうした保護団体へ支援したい時に利用してみては。

※この記事のツイートはくうひ(@choohi)さんからの許可を得て掲載しています。

コメント