0

 暑い日に飲むお酒といえばビール、という人は多い。日本酒を飲むというイメージは湧きにくいが、そんなイメージを払拭する日本酒の飲み方がTwitterに投稿された。

 このツイートを投稿したのは酒蔵勤務のお文具(@imoko_iimo)さん。凍らせたり、トマトジュースで割ったり、合わせて18種類の日本酒の飲み方を描いている。「春の雪」「なでしこ」「カシス娘」など、それぞれの飲み方の名前もおしゃれだ。

 ちなみに、夏酒とは「夏にも日本酒がおいしく飲める」ということを知ってもらおうというキャッチコピーだそう。

 この投稿を見たTwitterユーザーからは「これ全部試す会したい」という称賛の声や、「夏だけど日本酒バンバン呑んでる」という声も上がった。

 とても美味しそうなアレンジばかりでついたくさん飲んでしまいそうだが、投稿者は補足として「冷たいお酒をグビグビ飲むと、一気にお腹の中で暖まって分解されるので、美味しいしいつもより飲めると思って大量に飲むのは良くない」という注意喚起をしている。

 節度を守って、夏にも美味しい日本酒を楽しみたい。お文具さんはLINEスタンプもリリースしているので画像のキャラクターが気になった方はチェックしてみよう。

※この記事のツイートはお文具(@imoko_iimo)さんの許可を得て掲載しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?