0

 固めることでいろんな作品を作ることができる羊毛フェルト。編集部でも作品作りに挑戦してみたことがあるが、初心者には扱いが難しい材料でもある。だが、プロの手にかかるとクオリティーが断然違うようだ。羊毛フェルト作家のmiru・羊毛フェルト(@bebebe5353)さんがTwitterに投稿した作品が、「本物にしか見えない」と話題になっている。

 羊毛フェルトとは思えないほどリアルで美人さんな猫だ。動画を再生してみると…猫の目がこちらの動きを追っている!?最後まで見ても体は動かなかったが、作品と理解していてもいつ動き出すのかとドキドキしてしまった人も多いはず。

 ちなみに、目は普通のガラス製の透明な半球の裏に自分で加工をすることで、自動で追視するようにしているらしい。

 この作品を見たTwitterユーザーからは「ドッキリ的な動画かと勘違いして猫ちゃんがいつ動き出すのか見入ってしまった」という声や「目がカメラを追いかけるのがすごい、このせいでまだ本物の猫ではないかと疑っています...」などといった声が寄せられた。

 miruさんは飼い猫と羊毛フェルトの猫を並べた写真もTwitterに投稿している。本物の猫と並んでも、どちらが本物かわからないくらいのできばえだ。

 miruさんの作品はこの他にもリアルなものがたくさん。不定期だがオーダーメイドも受け付けており、ペットの写真を参考にそっくりに作り上げている。

 実物大の猫ちゃんはオーダーの写真待ちにふと思い立って作り始めたそう。

 miruさんはブログTwitterにも今までの作品をアップしているので、気になった方は要チェックだ。

※この記事のツイートはmiru・羊毛フェルト(@bebebe5353)さんの許可をいただいて掲載しました。

コメント