0

 ミニストップは、2018年6月26日より人気急上昇中のフレーバー「チョコミント」を使用した「チョコミントシュークリーム(税込120円)」を、全国の店舗で新発売した。

 というわけで、チョコミントが大好きなTogetter編集部がさっそく買ってきて食べてみることに。社内のチョコミント人気がどれほどかというと、以前チョコミントアイスの食べ比べが開催されたほどである。

 ミニストップのチョコミントシュークリームはこんな感じ。夏らしい爽やかな見た目だ。

 シューを割ると、中に鮮やかな緑色のチョコミントクリームがぎっしり詰まっている。この写真だとわかりづらいが、下にチョコカスタードクリームが入った二層構造だ。

 肝心のお味はというと、ミント感が控えめでシュークリームと調和が取れた甘さ。「シュークリームらしさ」と「チョコミントらしさ」のバランスが良く仕上がっている。アイス以外のチョコミントは苦手…という方も、これならおいしく食べられるのではないだろうか。

 ミニストップは今年、チョコミント市場が盛り上がる初夏~夏にかけて2週間ごとにチョコミント商品を発売予定。第一弾の 「チョコミント蒸し」、今回の「チョコミントシュークリーム」に続く次の商品も楽しみだ。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?