猫「ヤベェ、実家大丈夫か」地震の直後、半年間家出してた猫が帰ってきた!喜ぶ飼い主さんのツイートに涙

地震、怖かったよね…よかったよかった
1

 大阪北部を震源とする震度6弱という大規模な地震には大変驚かされたが、その直後にまさかの出来事が起きて驚いている人がいた。kiyoさん(@kiyo_ZX10RR)の家では、2018618日の地震発生後、なんと半年間行方不明だった猫が帰ってきたという。投稿からはKiyoさんの喜びようが伝わってくる。

 ここ1ヶ月程度は近所での目撃情報もあったものの、捕獲できずにいたという。発見時は足も汚れていたが、現在はご飯もよく食べ、家族のそばで安心して過ごしている。

 まさに不幸中の幸いといった出来事に、Twitterユーザーからも「帰ってきて本当に良かったですね!」「きっと家のこと心配して、家族は無事かを確かめに帰って来たんですよね~」との声が集まった。

 今回の地震では大きな被害が出ており余震の不安もまだ続いているが、家族を癒やしてくれる心強い存在とともに安全に過ごしていただきたいものだ。

※この記事のツイートはkiyoさん(@kiyo_ZX10RR)の許可を得て掲載しています。