生クリームで作るだけ!いつものフルーチェがグレードアップするアレンジ方法

ムースみたいで美味しそう…!
0
生クリームを使用した滑らかなフルーチェ。

 牛乳と混ぜるだけでおいしいデザートが作れるハウス食品のフルーチェ。こどもの頃に食べた懐かしの味という人も多いはず。シャリ(@shaleed)さんがTwitterに投稿したフルーチェのアレンジが、おいしそうだと話題になっている。

 "これはマジでナイショの話なんですけど"と前置きして投稿されたこのレシピ。フルーチェを生クリームで作ると滑らかなムース状となるそう。ちなみにフルーチェはペクチンと牛乳のカルシウムの作用で固まるので、牛乳が原料の生クリームでも作ることができるようだ。

 レシピを見たTwitterユーザーからは「洋菓子店で売ってそうなレベルに……!」「明日フルーチェ買ってくる」といった声が寄せられた。

 公式サイトのアレンジレシピでは牛乳の半量を八分立ての生クリームに変えるものが紹介されているが、

 シャリさんによると生クリームはそのままでも、七分立てにしてから入れても美味しいらしい。

 いつものフルーチェが一工夫でリッチな味わいになるアレンジ。気になった方はぜひ試してみよう。

※この記事のツイートはシャリ(@shaleed)さんの許可を得て掲載しています。
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。