強烈すぎる「ひろしの靴下」の匂いをなぜかクレしん公式がガチで再現

なぜそんなことを…
0

 6月7〜10日の期間中、東京ビッグサイトで開催されている「東京おもちゃショー2018」。本来であれば新作のおもちゃが展示されるイベントだが、何やら異様なブースが…。

 展示されていたのは「クレヨンしんちゃん」に登場する、しんのすけの父・ひろしの靴下。"ひろしの履いた靴下はクサイ"という設定があり、アニメでは脱いだ靴下で悪者を倒すシーンなども出てくる。一体どんな匂いなのか…というのを科学的に調合した香料で再現したのがこの展示だ。

 実際にこの展示を体験したTwitterユーザーからは、「マジモンの靴下の匂いがする」「『う、くさ…』っていうリアクションになるかなりのリアルテイスト」などの声が上がった。

 「ひろしの靴下」はおもちゃショー以外でも展示されたことがあるようなので、今後別の機会でも体験できるかもしれない。すごく嗅ぎたい!という方がどれくらいいるのかは謎だが、人生で一度は体験してみたいところだ。

※この記事のツイートはコクブカメラ/脱出ゲーム(@kokubucamera)さんの許可を得て掲載しています。