0

 新幹線の車内販売で売られているアイスクリームはスプーンが立つほど硬いことで有名だが、そのアイスを柔らかくして大人の味に変えてしまうという禁断の裏技が紹介されている。

 車内販売されているミニウイスキーをかけるだけで食べごろの溶け具合になっている。ウイスキーがこぼれないよう、十字の切りこみを入れるのがポイントだそう。更に新幹線にお好みのお酒を持ち込めばバリエーションは無限大。まさに「禁断の技」だ。

 Twitterでは、「これはあかんやつや」「これはもう試すしかない」などの声のほか、「ホットコーヒーをかけてアフォガード風」「赤ワインも合う」などのおすすめアレンジも寄せられた。

 なお、アイスにお酒をかける技は「禁忌」として話題になったことがあり、いろいろなアイスで楽しめるようだ。

 投稿者のSwind/神凪唐州@異世界駅舎&大須裏路地%固定ツイ見てね(@swind_prv)さんは「神凪唐州」の名義で「大須裏路地おかまい帖 」を、「Swind」の名義で「異世界駅舎の喫茶店」のほか、レシピコラムなどを執筆されている。興味が湧いたらチェックしてみてはどうだろうか。

※この記事はSwind/神凪唐州@異世界駅舎&大須裏路地%固定ツイ見てね(@swind_prv)さんの許可をいただいて掲載しました。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?