お皿を変えて華やかに!ちょっと変わった冷やし中華始めました

涼しげで美味しそう
0

 暑さが厳しくなるこの時期に食べたくなるのが冷やし中華。たいへんご機嫌だったという投稿者のワッショイサンバ(@wasshoisanba)さんが作った冷やし中華が話題を集めている。

 盛り付けられている器はなんとパフェなどを盛る時に使われるもの。上に乗った具材がスイーツのように飾られ、器が透けているぶん涼しさもより感じられるものとなった。

 このツイートを見た人からは「マンゴーのパフェかと思った」「甘そうに見えてくるから不思議」と様々な反応が寄せられている。

 冷やし中華の他にも、カプレーゼやサラダを長めのグラスに盛り付ける"しょっパフェ"を作る人もいるようだ。お酒のつまみをこうやって出すのも喜ばれるだろう。今年の夏は涼しく華やかな冷やし中華パフェで乗り切りたい。

※この記事のツイートはワッショイサンバ(@wasshoisanba)さんの許可をいただいて掲載しました。