これから解体される車のオーナーに向けての最後のメッセージが切なすぎてぐっとくる

オーナーじゃなくても泣いてしまう…
0

 いつもお世話になっている車もいつか別れなければならない時がくる。自動車の解体会社に勤めている、Twitterユーザーの寝坊 カズ(@turbokazu)さんが投稿した、職場にやってきた廃車の写真が話題になっている。

 車検切れのタイミングでの廃車となったため、「明日は納車記念日」というメッセージが表示されたようだ。これが大きな反響を呼んだせいか、カズさんの会社では最終処理を延期することになった。

 翌日は車のグラフィックとともに「今日は納車記念日」というメッセージが表示されたそうだ。Twitter上では「無機質なデジタルな表示なのが余計に切ない。幸せな日々だったんだろうなあ」「こんな機能あるのか、愛着湧くなぁ」との声が寄せられた。

 車にはさまざまな思い出が詰まっている。だからこそ、この車からのメッセージに心動かされた人も多かったのだろう。

※この記事のツイートは<寝坊 カズ(@turbokazu)>さんの許可をいただいて掲載しました。