「どんな生き物にもドジっ子はいる」外でおにぎりを食べている時に来た鳥の動きにほっこり

頭の上でドヤ顔するのはシュール
1

 外出の際にベンチで食事をとったことは誰しもあるのではないだろうか。そんなシチュエーションに現れた1羽のドジっ子な鳥の漫画がTwitterで話題になった。

 投稿したのは、「ネコ輪郭」というLINEスタンプも制作しているプロ漫画家の脇田 茜 ライアーバード④3/13発売(@ekawata_kiw)さん。目が合った鳥が人間に止まっていたと気づき逃げていく様を見て、「どんな生き物にもドジっ子がいるのねと思った」との感想を漫画に添えている。

 Twitterユーザーからは「握り飯を食らっている時、わきあか先生は大自然と一体になるのだ。」「2コマ目のドヤーー顔で爆笑www」との声が寄せられた。

 外出の際は、近くにドジっ子な生き物がいないか探してみるとより楽しく過ごせるのではないだろうか。

※この記事のツイートは<脇田 茜 ライアーバード④3/13発売(@ekawata_kiw)>さんの許可をいただいて掲載しました。