これはいいアイデア!手作りの「がんばるスイッチ」をオンにするとその日一日頑張れそう

オンもいいけどオフにもしてね
0

 これから仕事や勉強を始めなきゃいけないけどやる気が出ない…こんな時、某学習塾のCMで歌われていた「スイッチ」があったらいいのにと思うだろう。そんなスイッチを物理的に用意した人の投稿が話題となった。

 ARu子(@ARuKo_OKaRa)さんが作ったのは「がんばるスイッチ」。「今日は頑張るぞ!」という日にはスイッチをオンにして出かけ、帰ってきてオフにするのだという。

 Twitterユーザーからは「うまい心理作戦」「なんてかわいいやり方」といい反応が返ってきていた。なお、スイッチそのものは100均で販売されている壁掛けライトに手書きで書き込むなどすれば簡単に作れるようだ。

 とてもシンプルだが、意外と意欲が湧きそう。仕事や勉強を始める前に、スイッチ(物理)を入れてみてはいかがだろうか。

※この記事のツイートはARu子(@ARuKo_OKaRa)さんの許可をいただいて掲載しました。