カレンダーを千切り、GWを消滅させたインコのイタズラが可愛すぎる

2018年も消滅する勢い…
0

 GWといえば実家への帰省や旅行を楽しむ人も多いのではないだろうか。しかし、TwitterではGWを消滅させてしまったインコが話題になった。このインコの飼い主のだるまん(@darumann230)さんは「今年もGWは無しかぁ」と嘆いている。

 インコの紙をかじる習性は一般的によくあることだが、インコはおもちゃで遊ぶのが大好きで、市販のおもちゃや割り箸などを使ってインコと遊んでいる飼い主もいるようだ。

 投稿者によると、このインコはコザクラインコという種類で、毎年このようにカレンダーを千切られてしまっているとの事。Twitterユーザーからは「うちの子もこれやってたなぁ」「めっちゃ可愛い」などの声が寄せられた。

 カレンダー上ではGWは消滅してしまったが、インコには休日も平日も関係ないのかもしれない。

※この記事のツイートはだるまん(@darumann230)さんの許可をいただいて掲載しました。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。