ステキな音色が聴こえてきそう!電線に並んだ小鳥の様子が五線譜みたい

かわいらしい音符たちです
1

 普段、街中で電線に気を止めることは少ないだろう。しかし現在Twitterでは、まるで楽譜のように見える電線の画像が注目を集めている。

 投稿者のyota8nsx(@yota8nsx)さんが見つけたのは、等間隔かつ平行に5本並んだ電線。そこに小鳥がとまっている様子を見て、音符が並んだ五線譜を連想したのだという。

 Twitterユーザーからは「ちゃんと五線譜になってる、すごい」「五本は珍しいわ、しかもかわいい!」などの声が集まった。

 さらに、この画像をもとに本物の楽譜を作成する人も現れた。

 なにげない日常の風景の中にも、面白いことが転がっているもの。街中で5本並んだ電線を見かけたら、素敵な楽譜の写真を撮影できるかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。