0

 Twitter上でとあるイラストが話題となった。それは不思議な口金を持つ小銭入れで、街で見かけた投稿主がイラストを描き、ツイートしたものだった。名前はなにか、どこで買えるのか、同じように疑問を持ったユーザー達の間で投稿は瞬く間に拡散されていった。

 その結果、投稿したとれいしー(@teresa_1209)さんの元には数々の情報が寄せられた。この不思議な口金は「gate top」や「蛇腹口金」と呼ばれるものであり、海外で購入できることがわかった。

 さらに、同じ仕組みの口金がついている小銭入れの実物を持っているユーザーも現れた。どうやら過去にお土産として流通していたこともあるようだ。

 また、このイラストに対し、「物凄く絵が上手なのでビックリ」と絵を褒める声や、「年代物を今の時代に日常的に使っているのがお洒落」などの声が寄せられた。さらに小銭入れを自作する方法を調べたユーザーまで登場するなど、真似したくなる人がたくさんいたようだ。

 投稿主を含む数多くのTwitterユーザーの心を掴んだ小銭入れ、これを使っていた女性はもしかしたら本当の魔法使いなのかもしれない。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?