猫と遊ぶために“魔法の杖”を作ってみたら、喜んで遊ぶ姿が可愛らしすぎた!

魔法使いみたいな猫の姿に癒やされる
0

 猫じゃらしからテレビの映像、果ては自分の尻尾まで、とにかく動くものが大好きな猫。そんな猫が喜んで遊ぶよう、飼い主さんが手作りした“魔法の杖”が話題となっている。

 作ったのは投稿主の砂虫隼(@sunamushij)さん。“魔法の杖”とは水晶を棒の先に取り付け、水晶に当たった光を猫が追いかけて遊ぶ「猫じゃらし」なのだ。さらに、砂虫隼さんは飼い猫のタバサちゃんが“魔法の杖”で遊ぶ姿を漫画で可愛らしく描いている。

 Twitterユーザーからは「デザインがかっこいい」「販売してほしい」など数多くの称賛の声が寄せられた。中には「ファンタジーな見た目なのに現実的な要求から魔法の杖が出来てしまうというのは面白い」という声も。

 ちなみにこの杖の製造コストは1本5000円から6000円程度とのこと。飼い猫のタバサちゃんにはぜひこの杖で魔法の練習に励んでほしいと思う。