こんなに種類がある? ホテルに泊まったら「部屋に入らないで」 の掛け札が25種類用意されていた

ウィットに富んだフレーズばかり!
0

 ホテルの客室に用意されている、「Do not disturb(起こさないでください)」のような文言の掛け札。現在Twitter上では、あるホテルに泊まったところ、25種類もの掛け札があった、というツイートが話題を集めている。

 これらの掛け札は、投稿者のKentaro Hara(@xharaken)さんが宿泊したドイツ・ミュンヘンのホテルに用意されていたもの。種類の豊富さのみならず、


・door out of order.(ドア故障中)
・imagine the rolling stones stayed in the room.(ストーンズが泊まっていると思って)
・i'm normally a clean person.(普段はきれい好きなんですよ)

などのしゃれた言い回しが並んでいるのもユニークだ。

 Twitterユーザーからは「文章じゃなくて、色で掃除してくれ、かするな、かを読み取ってる気が」「赤い掛札は部屋に入ってきて欲しくない気持ちが強く、緑の掛札は掃除して欲しい気持ちが強い、では」といった声が寄せられた。

 旅行先でこんな気の利いた掛け札に出会えたら、楽しい思い出になりそうだ。