神隠し?予想外すぎる場所に隠れていた飼い猫にあぜん、今後の対策方法も集まる

そんな顔されても…
0

 猫は狭い空間が好きな生き物。ダンボール箱や本棚のちょっとした空間にまでも入ろうとする。Twitterでは、飼い主が想像もしなかった場所に入ってしまった猫さんが話題となった。

 投稿者のてふ(@nekonotehu)さんは、飼い猫がどこにも見当たらず必死に探したところ、なんと洗濯機の下で発見。神隠しにあったと思うほど慌ててしまったが、まさかの場所で発見されて驚きを隠せない。

 「見事に保護色になってて、笑った」「なにこの白物家電、卑怯」などの反応のほか、「底にはベルトが付いてて回るから、下に猫とか入り込むと危ない」と心配する声や「うちも入っちゃうので周りをカバーしています。」など同じような経験をした猫を飼っている人たちからは対策についても意見が集まった。

 今までこの隙間には入ったことがなかったようだが、再発防止のため現在は隙間を塞いであるそう。手狭そうな空間に収まる様子が愛らしい猫だが、万全して楽しく暮らしてほしい。