育成ゲームなのに防御ボタン!? 恐怖のクマ育成ゲーム「くまといっしょ」が登場

スリリング!
0

 マスコットキャラクターやぬいぐるみとして愛されるクマ。しかし、実際は農作物を荒らしたり、人を襲ったりする恐ろしい存在でもある。

 現在Twitter上では、ある意味でリアル(?)なクマ育成ゲームアプリが反響を呼んでいる。

 窓から自分の部屋に入り込んできた野生のヒグマを飼いならす「くまといっしょ - 恐怖のクマ育成ゲーム」。通常の育成ゲームと違い、クマがお腹を空かせたり、機嫌が悪かったり、眠たくなったりしたときに、襲ってくるようだ。

 攻撃を受けた際には「防御」ボタンが画面に表示。タイミングよく防御ができないとダメージを受け、ライフがゼロになると、入院してしまうことも。育成ゲームなのに、ライフ制…?

 Twitterユーザーからは「北海道っぽさのあるどうぶつの森」「ムツゴロウさん気分が味わえる」「たまごっちにちょっとした刺激を足した感じかもしれない」という声が寄せられた。

 ゲームの目的は画面左上に表示されている「なかよし度」を100%にすることで、無事に上げることができれば、クリアできるという。スリリングな育成ゲームを楽しみたい方は、インストールしてみよう!