巨乳の人のブラジャーはかわいくない!? 同じ花柄のブラを比べてみると…?

BカップとHカップを比べてみました。
3

初めまして、めるのあやかと申します。

普段から巨乳にまつわる記事を書いているのですが、あまりに巨乳が好きすぎて、「宇宙一の巨乳好き」とググると、検索結果の1番上に僕のTwitterアカウントが出るようになりました。

中学生女子が考えたようなかわいらしいペンネームですが、その正体は成人をとっくに過ぎた男性です…。ややこしいですが、よろしくお願いします。

 

さて、巨乳の人に話を聞くと、「ブラジャーがかわいくない」という声をよく耳にします。

同じブラなのに、どうして巨乳の人が着けるブラがかわいくないと思われるのか、不思議ですね。かわいくない理由を本人たちに聞いたところ、こんな答えが返ってきました。

「普通のサイズのブラは、花がワンポイントに入っていて可愛いけど、私たちのブラは面積が広いので、花柄がまるでお花畑みたいになる」

「面積が広い」のは、特に男性からするとピンと来ないかもしれません。要するに大きいを胸を収めるため、そのぶんブラも大きいことを指すのでしょう。

しかし、実際にどれくらい違うのか、本当にお花畑になるのか気になったので、検証してみました!

 

購入時に見比べてみた

さっそく同じ下着のHカップとBカップを購入。最近は、Aカップのブラが少ないとのことで、その次のサイズであるBカップを選びました。アンダーは同じ70で、デザインも同じものです。

ちなみに、下着屋さんで購入する際、「HカップとBカップで大きさが違いますが、大丈夫ですか?」と念を押されました。1人の男性が、異なるサイズの下着を買う謎シチュエーションに戸惑うこと間違いないだろうと思って身構えたのですが、優しく対応してもらい、ひと安心。

 

サイズ以外の差として気付いたのは、ホックの違い。Bカップのブラでは、後ろについたホックは2段ですが、Hカップは3段でした。後者のほうが支える力が必要ということなのかもしれません。

 

また、サイズなどが書かれたタグもBカップは横なのに、Hカップは縦でした。書かれている内容はサイズが違うこと以外変わりませんが、何か理由はあるのでしょうか。

 

お花畑作り

さて、今回検証するのは、同じデザインでもサイズによって印象が変わるかどうか。無地のブラを用意し、そこに同じ花柄のシールを貼っていくことで検証します。

ということで、さっそく丸い花柄のシールを、ブラの表面にすき間がないように並べていきます。

完成品がこちら!

 

Bカップ:
作業時間1時間。貼った枚数は176枚

コメント:
シールを貼っただけですが、こういうデザインもありかな、と思える仕上がりになりました。

 

Hカップ:
作業時間3時間。貼った枚数は300枚

コメント:
枚数は2倍なのに作業時間が3倍かかったのは、谷間部分の傾斜がキツく、シールを貼るのが難しかったから。花のシールを貼りすぎて、なんだか目がチカチカしてきました…。

 

あらためて、2つを並べてみました。花柄シールの枚数は、HカップがBカップの2倍弱あり、見比べてみると差がわかります。特にHカップは枚数の多さに圧倒されてしまいます。まさしくお花畑…。

 

実際に着用してみると…?

検証の結果、同じデザインのブラジャーでも、サイズによって見え方が変わることがわかりましたが、実際に着用したらどのように見えるのでしょうか?

知り合いの女性に協力してもらいながら、同じデザインのブラジャーを実際に着用してもらいました。

 

 

着用してもらった写真でも、明らかに花の模様が多いことがよくわかります。

また、小さいサイズのほうが「ブラっぽい」感じがあり、店頭やカタログでは大きいサイズではなく、小さいサイズのほうを見せるのは、このデザインの違いが理由なのではないでしょうか。

逆に、大きいサイズは「おっぱい!」という感じがあり、漫画やアニメなどでは見かける感じですが、ブラだけに注目すると、大きいことが理由でもともとのかわいさが少し失われているように思います。

大きいブラはまさに“お花畑”

同じデザインでも、大きいサイズのほうが大仰に見えてかわいくないし、花柄のブラはお花畑になることが、よく分かりました。

もし、巨乳の人のブラをかわいくするなら、大きいサイズ向けのデザインを考える必要があるのかもしれません。

 

試しに外に干して比べてみました。同じデザインでも印象が全く違います。巨乳の女性がBカップやCカップのブラを着けてみたい! という気持ちが分かったような気がしました。

最後に。後から気づいたのですが、下着を外に干して写真を撮っている成人男性って構図、かなりヤバいですね…。誰にも見られていないことを祈るばかりです。

(おしまい)

3
書いた人
めるのあやか

おっぱいに関する文章を書くライター。胸のサイズから発想する女性のためのアパレル「HEART CLOSET」で記事連載中。
twitterIDは@melumelulu。もしくは宇宙一の巨乳好きで検索