魔法が使えない人用? 手の上に魔法陣を展開する魔導装置が中二病魂を揺さぶりそう

どんな魔法が使えるの?
1

 魔法陣を描いて、強力な魔法を放ったり、悪魔を召喚したり…といったファンタジーの世界に憧れたことはないだろうか。本当にそのようなことができるなら、どんな魔法を使いたいか妄想するのも楽しいだろう。

 現在Twitter上では、そんな魔法陣を人工的に作れる(?)装置が話題だ。

 投稿者が試作品として紹介しているのは手のひらに魔法陣を展開できる魔導装置。これなら、魔法が使えない人間でも簡易的な魔法が使えるそうだ。魔法防御シールドや治癒魔法を使うためにも、冒険の際にはぜひとも身に付けておきたいところ。

 そんな設定で作られたこちらの装置は、「バーサライタ」と呼ばれるもの。複数個並べられたLEDライトを高速回転させることで、特定の文字や模様を表示できるという。

 仕組みがわかっていても、本当に魔法が使えそうな幻想的な光景だ…。

 Twitterユーザーからは「欲しい」「中二病魂を揺さぶる」などの声が上がったほか、魔法陣を使って戦うアメコミ映画『ドクター・ストレンジ』を連想した人もいたようだ。

 装着するだけで魔法陣が作れる夢のような装置。あなただったら、どのように使いたいだろうか?