ふわとろ食感の最強スイーツが爆誕! 「もちとろチョコミント」を凍らしてレンチンすると絶品に!?

買いに行かないと!
1

 24時間いつでも買えて、お手頃価格がうれしいコンビニスイーツ。仕事帰りなどに、自分へのご褒美で買う人も多いだろう。

 現在Twitter上では、あるコンビニスイーツのおいしい食べ方が注目されている。

 8月29日にセブンイレブンから発売された「もちとろチョコミント」。ミント味のホイップとチョコチップを、とろりとしたもち生地で包んだ洋風大福である。これを凍らせてから電子レンジで加熱すると、最高においしい「雪見だいふくチョコミント」に進化するのだとか!?

 投稿者の紹介する方法は、袋から開封したもちとろチョコミントを皿に移して、600ワットの電子レンジで10秒加熱するというもの。加熱時間は、電子レンジのワット数やスイーツの凍り具合によって、5秒から10秒の間で調整したほうがよさそうだ。

 Twitterユーザーからは「やってみたい!」「よく思いつきましたね」などの反応のほか、実際に試した人から「中身とろとろになっておいしかった」と報告が寄せられている。

 価格は100円と、ワンコインなのもうれしいポイント! 食べたくなった人は、セブンイレブンにゲットしに行ってみてはいかがだろう?