お腹をポリポリ… ある動物園で目撃されたカンガルーが予想以上におっさんだった

お風呂上がり?
0

 家族連れやカップルなどに人気の動物園。最近では、アニメ『けものフレンズ』ブームの影響で、この夏休みに足を運んだ人もいることだろう。

 現在Twitter上では、そんな動物園で目撃された、ある動物の生態が話題となっている。

 お腹にポケットを持ち、ぴょんぴょんと飛び跳ねる様子が特徴的なカンガルー。しかし、投稿者が見たのは、ただひたすら寝ている様子だったという。

 10分近く待ってようやく見せた動きは、お腹をポリポリとかくというもの。しかも、それが終えると、再び寝てしまった…。

 Twitterユーザーからは「完全におっさん」「風呂上がりの親父」などと表現する声が上がった。また、ほかの動物園でも似たような姿だったというコメントも。

 日中に活動することもあるが、基本的には夜行性とのことなので、このような姿を見せるのは仕方がないのかもしれない。