2017年8月25日

押し入れから発掘された「およげ!たいやきくん」のおもちゃがカオスすぎる!

「およげ!たいやきくん」を覚えているだろうか。
1

 夏休みを利用して、実家に帰省した人は多いだろう。なかには、実家の整理をしていて、幼い頃に遊んでいた思い出の品を発掘したという方もいるのではないだろうか。

 現在Twitter上では、押し入れから発掘されたこんなおもちゃが話題となっている。

 投稿者の家の押し入れに眠っていたという、たい焼きのおもちゃ。ボタンを押すと、昭和の大ヒット曲「およげ!たいやきくん」のメロディとともに、鉄板上のたい焼きが尻尾をクネクネ。そして、たまに顔をこちらに向けつつ1番を歌い上げる。よく見ると、口も細かくパクパク動いているのがわかる。

 Twitterユーザーからは、「動きがキモかわいい」「歌い終わった後におとなしくなるのがツボ」など動きをおもしろがる声が上がっている。また、自分の持っている類似のおもちゃを報告する人も。魚が動いて歌うおもちゃは流行だったのだろうか…。

 時を超えて人々を楽しませてくれた「およげ!たいやきくん」のおもちゃ。みなさんも、懐かしのおもちゃが眠っていないか探してみてはいかがだろうか?

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?