2017年8月1日

使うのは100均アイテムのみ! 増えていくフィギュアをコンパクトに収納するアイディア

みんなも参考にしよう!
1

 アニメや映画が好きで、作品の登場人物などのフィギュアをコレクションしている人もいるだろう。傷が付かないよう箱に入れたまま保管することも多いが、場所を取ってしまい、置くスペースがすぐに埋まってしまうことも。

 現在Twitter上では、そんなフィギュアをコンパクトに収納する方法が話題だ。

 1枚目の写真を見ると、棚の中に多数のケースが収納されており、2枚目の写真には、棚に収納されていたケースの1つが写し出されている。フィギュアをペンケースに入れて収納するアイディアだ。

 投稿者は「持ち運びやすく、本棚にも収納できるので、フィギュアが増え過ぎて飾るスペースに困った方にはオススメ」とコメント。確かに、これなら同じスペースでもより多くのフィギュアが保管できそう。また、ケースが透明のため、収納されているフィギュアが外から確認でき、取り出すときにも便利だ。

 投稿者はほかにも、ペンケースに入らないフィギュアはクッションケースの中に、付属パーツ類はピルケースの中にと、収納のアイディアを披露。ちなみにペンケースも含め、すべて100円ショップで買いそろえたそう。

 Twitterユーザーからは、「ペンケースにこんな活用方法があったとは」と感心する声が寄せられたほか、本棚に何体ものフィギュアが収納されていることから「宇宙人に捕まって人間標本にされた人々」と表現する人も。

 ちなみに投稿者は、普段フィギュアに窮屈な思いをさせている分、たまに外出させて写真を撮ってあげているそう。

 100円ショップのアイテムを活用した収納術。フィギュアの収納に困っている人は、試してみてはいかが?