宇宙の神秘を感じる!! ため息が出るほど美しいスイーツ「宇宙レアチーズケーキ」

ロマンチック~!
0

 人を笑顔にしてくれるスイーツは、味だけではなく見た目っているものが少なくない。なかにはm、眺めているだけでため息が出るような美しさのものも。

 現在Twitterでは、とあるレアチーズケーキが反響を呼んでいる。

 上記は、ゆっかりんさん(@1__yukari__1)が作った「宇宙レアチーズケーキ」。ケーキの表面は、深い青色の寒天でできているそう。その名のとおり、宇宙空間を思わせるような神秘的な雰囲気だ…。

 気になる作り方は、青く色づけした寒天を濃さ変えて重ねているそう。これが、奥行きある色の深さの違いを生み出しているようだ。ただし、寒天がすぐに固まってしまうので一発勝負!

 また、キラキラ輝く星のように見えるのは、製菓材料のアラザンをトッピングしているのだとか。

 Twitterユーザーからは、「ケーキは青かった」「シャンパンの『星を飲む』という表現があるけど、これはさしずめ『宇宙(そら)を食べる』でしょうか」という詩的な反響が寄せられた。また、さっそくこのケーキを作ってみたというユーザーも。

 いつまでもうっとりと見とれていたい「宇宙レアチーズケーキ」。ぜひあなたも作ってみよう!