まるで忍者! スナック菓子の袋に執念を燃やすねこのバランス感覚がすごすぎる

絶対取るニャー!
1

 ねこのバランス感覚は想像以上。住宅の間にあるブロック塀の上を、器用に渡るねこを見たことがある人も少なくないだろう。

 現在Twitter上では、そんなバランス力を証明するようなねこの様子が話題になっている。

 部屋に設置されたつっぱり棒には、なぜかスナック菓子が吊るされている。投稿者によると、飼いねこがスナック菓子の袋をかじるため、手が届かないよう移動させたという。

 しかしながら、ねこのほうが一枚上手だったようだ。つっぱり棒の上でバランスを取りながら、スナック菓子の袋に手を伸ばしている。

 Twitterユーザーからは、「諦めを知らない忍者猫」と忍者にたとえる声のほか、スナック菓子の袋への異常な執念や、つっぱり棒の上で体を支えるバランス力に驚くコメントが寄せられた。

 ちなみに、スナック菓子の袋を天井に貼りつけたらどうなるかという意見に対して、投稿者が試したところ、余裕の表情でゲットするねこの姿が投稿された。

 いっそのこと、鍵付きの金庫に入れるしかないかもしれない…。ねこの執念、恐るべし。