1

 オーストラリアの国鳥で、砂漠地帯の過酷な環境下でも生き延びることができるエミュー。

  現在Twitter上では、そんなエミューに求愛されたという証言が反響を呼んでいる。

  投稿者が動物園に行ったところ、エミューのほうから近づいてきたという。さらに、首とくちばしで距離感を調整しつつ、投稿者の周りをくるくると回り、立ったり座ったりする行動を始めたとのこと。

 何をしているんだろう? と思いきや「あなたと交尾したがっているわ」と飼育員から衝撃的な発言が!

 ちなみに、このエミューが何歳か飼育員に聞いたところ、「未成年ではないから大丈夫」と回答されたようだ。そういう意味で聞いたんじゃない!

 投稿者が断ると、エミューは大人しく去っていったようだ。紳士的。

 Twitterユーザーからは「リアルに笑った」「私まで申し訳ない気持ちになってしまった」などの声が寄せられている。

 別のユーザーからは、七面鳥から求愛された経験の報告が上がった。七面鳥の求愛行動も、周りをくるくる回り羽で輪を描くなど、エミューとの類似点が見られる。

 もし、エミューなどの大型の鳥が周りを回り始めたら、あなたのことが魅力的に映っている合図なのかもしれない。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?