母の愛情を感じる…! 上履きの左右を間違える子どもに向けたアイディアが素晴らしい

履くたびにうれしくなる!
2

 子どもの靴を見たら、左右逆に履いていた…なんてことはないだろうか。大人であれば違和感を覚えて履き直すところを、お構いなしにそのままにしてしまう子もいるかもしれない。

 現在Twitter上では、そんな子どものためのアイディアが反響を呼んでいる。

 靴の左右を間違えてしまう娘のために、上履きに施した工夫がこちら。左足側にはねこの上半身、右足側には下半身と足跡のイラストが、靴の中敷きに描かれている。左右正しく合わせると、ねこが散歩している絵が完成。これなら、左右を履き間違えることはなさそう…!

 投稿者いわく、元々のアイディアはInstagramで見たという。投稿者の娘が通う幼稚園では、キャラクター付きの上履きはNGとのことだが、履けばイラストが見えなくなるこのアイディアなら問題なさそうだ。

 Twitterユーザーからは「うちの子も、よく反対に靴を履く」と同意する声が寄せられている。また、同じアイディアを実践しているというコメントも。

 別のユーザーからは、上履きの左右を間違えないようにする「絵合わせインソール」がすでに商品化されているという報告も上がった。絵に自信がない方はこのような商品を利用するのも、ひとつの手だろう。